忘れてしまいそうな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑務。。。

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

何だか最近、雑務(こんな漢字でしたっけ?)に追われてます。たいして、重要なことをしてないのですが、1日、24時間では、足らない気がしますで、少し休憩して、ブログに逃げてきました〜。
午前は、着付け教室で、試験が近づいてきたので、面接試験の時、着てゆく小紋と帯が合っているか?先生に見ていただく。。。素人というか、私達は、チェックされてないと、以外なところで見落としたり、失敗しています。まず、季節に合ったものを着ているか?今、袷、単、薄物を間違えることは、ない!にしても、その中に着ている長襦袢を間違ってしまうことが、あります。何を間違えたか?何年か前、ウール?の長襦袢を着ていた人がいて、あとで「何故長襦袢、当日に変えたの?」と大騒ぎだったらしく。。。私も、着ている紬(付け下げ)に箔の袋帯をして、帯の格が高すぎるとお叱りをうけたことあります(笑)何故、そんなことをしてしまうのか?それは、その日、雨が降っていて、泥はねとかしたら、嫌だなーと、まず着物を変える。すると、七五三にこの袋帯しようと思ってるから、今日、試しに着てみようと、どんどん、暴走してゆくからです。「なんで、江戸小紋にせえへんかったん?」先生には、何故、このコーディネートになったか?謎なのです
とその後、姪の誕生日プレゼントを買いに百貨店へああ、買い物ほど、楽しいことは、ありませんついでに、呉服売り場も覗く「こちらで、あつらえたものでなくても、寸法直ししていただけるのでしょうか?洗いは?」の問い合わせがしたかったので。。。
そうして、マックの前で、思い出す!今日でハッピーセットのポケモンが終わってしまうとりあえず、持ち帰りで一つ購入。
帰宅し、義父らが、旅行から、帰ってくる日なので、預かり郵便物整理。園バス、お迎え
あ、ファックス送信。店、取材後データベースの変更、更新ないか?の郵便送付。夫の大腸がん検査も、締め切り近づいてきた〜。急かさねばあと、快気祝い貰ったお礼状?も封書でよくわからないのですが、義母の姉が、私の家経由で、自分の息子の入院とか、年賀状遅らせて葉書に文章いっぱいで書いてくるので、その旨伝える。すると、私の名前で、お見舞い送っておいてちょうだい、と現金渡され、そうしたら、また、私宛てに快気祝いを送ってきたわけ、です。皆さん、わからないですね。わからなくて、いいです。
あ、でも、今日の銀魂は、しっかり観ましたよ。見逃しません。期待の新シリーズ、吉原編です。また、最後、暴走して、えらいことにならないで、欲しいですけど、、、綺麗に終えて欲しいですでは、また、帳簿の続きしますね筆記試験の勉強も、せねばー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
着実にメタボに片足つっこんでます。
ハッピーセットのおまけについてくるポケモンのおもちゃが最終日って事で 最後の悪あがきにお昼ご飯はハッピーセットx2と言う暴挙を成し遂げてきました。 あ、チーズバーガーとプチパンケーキのセットですよ? 間違ってもチーズバーガーx2とかチーズバーガー&ハンバ.... ...続きを見る
ありすのへっぽこな日常
2009/01/09 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑務。。。 忘れてしまいそうな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる