そんなに元カレが好きだったのか?

元カレと似ているというだけで…、そこまでするか?と、今日は、かなり引いてしまいましたその方、Tママは、サッカー教室の〇君のママとお友達なのですが、お会いして、びっくり。うちは、先週お休みをさせて頂いたので、お世話になった先生に「子供たちのアルバム」
作って渡すので、写真用意して下さいーのメールが〇君ママからきてた。
で、写真を持って、公園で待ち合わせ。スイミング帰り、あー、Tママと一緒に通ってるのかな?と思ってたら。。。アルバムをはりきって作成しているのは、Tママだった。その為に、こういうのを作成する教室にまで通い出して、〇君ママは、それを手伝ってる感じ。表紙をもっと分厚いのにしたい、と言ってくる。今ので十分だし、私「いいんじゃない?そんなに本格的にしなくても、そこまでしたら先生も重いよ(気持ち的に)」〇君ママ「そうだよ、いいよこれで~
先生も荷物重くなるよ(こちらは重量的に重い、と)」なんで、そんなにしきる?
メールだと、こういうものは表現しにくくて、〇君ママの表現で台紙の色だけ、私のイメージどおりでした。写真は、ヨコだったので、持っていったのと合わず、しかも皆サッカーをやっている姿ではないかいちおう、自宅でサッカーのユニフォーム着せてボールも入れて、ポーズとったのですが、何だか寂しい
T、〇君ママも同意見で、せっかく綺麗に私の分は、教室の先生が作られたらしく、私とて、申し訳ない気がした。「家でレイアウト考えてくるわ」、と私。Tママは「こんなのもあるけど~、」
そのやり方書いた本、細かいパーツ、小さい飾り、いっぱいだしてくる。「あかんわ。私、不器用だから、無理そう。。。」「じゃ、火曜最後の日に持っていったらいい?」
Tママ「私の初めての作品だから、全部入れてから、写真とか撮りたいねん、だから月曜までに私に渡して欲しい」
えー、ここからは、私の心の中。。。そうかあそんなにしてまで、先生に、この自分がほとんど監修したものをプレゼントしたいんだ。手紙いれるとこまで、作ってるけど、きっと他の人が何書いたか、気になるから、読むのかな。いや、いや、最後の日、来ないから(Tママの子は、先生の担当ではなく、別のチームです)月曜に、と言ったけど、絶対くるよね。。。火曜、うちの教室に
でも、私もお世話になって、本当に感謝してますので、家でレイアウト考えました先生は、うちの子が好きな花火(サッカーボールを高く高く飛ばす、そして子供が取りに行くもの)
をよくして下さったなと。先生の花火、大好き!と上を見上げ花火?の切り絵を張りました。この大好きのあとにを入れると、Tママが怖いので却下。!にしました




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック